ヘッドマッサージについて|東住吉区湯里でもみほぐしマッサージならリラクゼーション匠へ。針中野駅から徒歩3分で23時まで受付可。

東住吉区湯里でもみほぐしマッサージならリラクゼーション匠へ

針中野駅から徒歩3分 毎日23時まで受け付け

0671656833 10:00~23:30 ※最終受付23:00
[定休日]水曜日

お問い合わせ

お知らせ

ヘッドマッサージについて

お知らせ

2019.05.31

ヘッドマッサージは脳に直接働きかけるマッサージ法なので、頭皮だけでなく、体全体に嬉しい効果がたくさんあるのです。
この記事ではあまり知られていないヘッドマッサージの効果についてご紹介します。これまでヘッドマッサージの施術を受けたことがない人にこそ読んでもらいたい記事になっているので、ぜひ参考にしてください。

 

 

ヘッドマッサージが必要な人

 

目が疲れやすい人

目が疲れやすい人は、ヘッドマッサージを受けると改善することが多いです。頭部の筋肉は視神経と繋がっているので、頭皮の凝りと深い関係があります。目を休めても回復しない場合は、ヘッドマッサージを受けてみるといいかもしれません。

 

 

頭皮の凝りをチェックする方法

 

生え際と頭頂部に指の腹を置いて押さえたまま前後に動かしたとき、頭皮が動くかどうかで、凝っているかどうかを判断できます。ほとんど動かない場合は、かなり凝っている証拠。また、健康的な頭皮の色は青白い色ですが、頭皮に疲れが溜まると少しずつ老廃物が蓄積していくので、黄色くなってしまいます。

 

 

ヘッドマッサージの効果

 

頭がスッキリする

ヘッドマッサージの施術を受けたことがある人は、施術後の感覚が病みつきになることを知っているでしょう。「睡眠時間をたくさんとっているのに頭が重い」こういった人にこそ受けて頂きたいです。

 

 

リラックス効果がある

 

ヘッドマッサージは、想像以上に気持ちがいいもの。頭というのは普段なかなかマッサージをする箇所ではないので、そういった場所を押してもらえるとすごく気持ちいいんですよね。一日の中でリラックスする時間はとても大事で、意識的に作っていく方がいいでしょう。

 

 

リンパの流れが良くなる

 

老廃物はリンパによって流れるので、リンパの流れが良くなったら必然的に老廃物を上手に排出できるようになります。老廃物が体内にたまると、むくんだり、肌荒れを起こしたり、体に様々な影響を及ぼします。

 

 

頭皮が健康になる

 

頭皮を刺激することで、こしのある髪の毛が生えるようになります。頭皮が健康になると、抜け毛も減りますし、髪が伸びるスピードも早くなります。

ページトップへ

お問い合わせは
お気軽に
お問い合わせはお気軽に

営業時間|10:00~23:30※最終受付23:00
定休日|水曜日

お問い合わせ